2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


やったこと
[英語]速単3周目、基礎英文問題精講1周目
[数学]青チャI+A(場合の数と確率)2周目



最近ぜんぜん勉強時間足りてない気がします(´`)
今日も眠いまま音読しようとしたら一文字も読まずにうたた寝(´`)

受験はやっぱり順風満帆にはいかないですねー

そろそろ気合入れなおさなきゃ(´`)

↑に「基礎問題英文精講1周目」とか書いてるけど、あれ今日は例題と類題1個ずつしか解いてないですからねー

歴史の音読もする前に寝ちゃってるしやばいやばい

でも今日は学校の授業の発表のためのパワーポイント作んなきゃいけないし時間ないよー

学校から帰ってきたらまず寝ちゃおうかな?

6時頃帰宅→寝る→11時ごろ起きる→徹夜 みたいな感じで(ω)

まあ実際やるかどうかは分かりません

やったこと
[英語]速単3周目、速熟5周目
[数学]青チャI+A(場合の数と確率)2周目



高2の人へ

あと468日でセンター試験当日です。

東大目指す人は、単純に5教科で割ると93日です。

数学あと93日分で間に合いますか?

理系の人は、化学と物理それぞれ93日で間に合いますか?

文系の人は、歴史と地理それぞれ93日で覚え切って論述も書けるようになれますか?

英語は?国語は?

一日何時間勉強してますか?
毎日ずっと4時間ずつ勉強していっても1872時間しか勉強時間ありません。

それで間に合いますか?

1872時間で東大受かりますか?





調子に乗りましたwすみません^^;

実際は夏休みもあるし例えば数学苦手なら他の科目の勉強時間減らして比重高くすれば少しは融通利くと思います笑

ただ高2だからってぐうたらしてる時間がないのはほんとの話です

なので今日から468日分ブログでカウントダウン始めます(`・ω・´)

次の模試までのカウントダウンでもいいと思ったんですけど、
模試で失敗しても「まあ模試だしいいやー」みたいな感じであんまり刺激にならないと思ったので、

絶対に失敗できなくて且つ絶対に避けられないポイントであるセンター試験までの日付にしました(ω)


ブログ見てくれてる皆さん全員で合格できるように、一緒に頑張りましょう!


話題変わって速熟5周目終わりました(∀)
速熟は、個人的にはかなり良かったです

これなければネクステのイディオムガリガリやってたところでしたから^^;笑

私は長文で覚えるのが好きなので、英語好きな人にはオススメです


あー休日が終わっちゃったー(´`)
今週もはりきっていきましょー

やったこと
[英語]速熟5周目



読書してカレーに使う野菜切って寝たら一日終わっちゃった・・・汗

なんか最近中だるみしてる気がする

自分に喝入れて今日からちゃんとやります

読書はこの前買ったやつの三冊目読み終わりました(`・ω・´)

「学歴社会の法則」とかいう本なんですけど、経済学を使って学校の色んな問題(英語の授業の質とか、いじめとか、学歴とか)について書いてあって、三冊の中では一番ためになりました(∀)

この本の中には入試の問題に難問奇問は全然いらないって書いてあるんですけど、
この本書いた人は一橋の教授なんですよね(∀)

一橋って結構難問奇問で有名ですよね^^;
まあ一つの学校にも色んな考えの教授がいるってことかな・・・?(ω)

やったこと
[英語]速熟5周目
[数学]青チャートI+A(場合の数と確率)1周目




寝ました
´`
22時半~2時まで´`

布団の上で音読しててちょっと休憩ってことで横になってたら・・・寝ちゃいました汗

その後夜は越しましたが勉強がぜんぜん進みませんでした汗

で、ふと昔のゲーム見つけてやってたら今昼><

最悪ですね^^;


あと、模試の結果です

[英語]157/200 偏差値87.4 校内10位
[数学]107/200 偏差値63.4 校内57位
[国語]136/200 偏差値73.1 校内11位

理系 偏差値75.4 1225/71653
総合 偏差値74.6 1026/138030

東大理二 C判
東工大7類 A判

慶應理工3 A判
早稲田先進理工生命科学 A判
青学理工生命科学 A判
慶應経済 A判


夏休み英語に結果的に一番力注いだ分点数伸びててよかった(´`*)

問題は明らかに数学^^;
基礎から鍛えなおしていきます´`

あと同じクラスの子で東大文Ⅰで順位一桁入ってる人いてびびったw

まあそんな感じです

今日は久しぶりにあったかいから散歩でも行こうかと思ったんですけど
自分がだらだらしてたせいで午前中つぶしちゃって行こうか迷ってます汗


あっそうだ今まで書き忘れてましたけど、やりました腹筋100回と腕立て50回
正直腕立て50回の方がきつかったです
腹筋100回終わったあとなんかお腹が硬くなった気がしました(∀)笑

腕の筋肉はスポーツやらないとほんとにすぐ落ちるからいやですね´`

この後筋肉について7行ぐらい書いてたんですけどなんか気持ち悪かったのでやめます笑


読書もしたいのでやっぱ散歩はやめることにしました

今日逃すとどんどん冬になっちゃう気がするけどなぁ・・・しょーがない

9月26日
[英語]速単3周目、速熟5周目、基礎問題英文精講1周目
[数学]青チャートI+A(場合の数と確率)
[世界史]教科書音読1周目

9月27日
[英語]速単3周目、速熟5周目、基礎問題英文精講1周目
[数学]青チャートI+A(場合の数と確率)
[世界史]教科書音読1周目



あー朝だ^^;
うたた寝しすぎて眠くないっていう笑

まあ青チャート7ページ進んだからいっか^^;


基礎問題英文精講めっちゃ楽しい というかためになります
一問やるごとに新しい知識が増えてく感じ
訳し方のコツもそうだし 単語もそうだし 構文は確認になるし 人生教訓まで^^;

ムダなところがひとつもなくて、皮のすぐ下まであんが詰まってるアンパンみたいな本です

よくわかんないか(∀*)笑

じゃー明日のために眠くないけど仮眠とります

あと明日もしかして全統返ってくるかも・・・?

数学の点数楽しみだなぁー^ω^


私の予想は・・・・90点!
自己採点した時の点数忘れたのでフィーリングでw
たぶん70点とか80点だった気がするけど^^;

まあ100点いったら奇跡です^ω^;笑

祈

Author:祈
関東の中高一貫高に通う高ニ女です。
高二の7月に理転しました。でも9月に再文転しました。
東大目指してます。
ブログの内容見て「X組のあの人かな?」って思ってもそっとしておいて後で学校でこっそり聞いてね笑
内職万歳^O^

東大受験生ブログランキング参加中です!! 1クリックお願いしますm(_ _)m
