2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も朝具合悪かったんですけど、今は結構良くなりました。
学校は行きましたよ(`・ω・´)

あと、今日でテスト全部帰ってきました
点数は個評帰ってきたら順位と一緒に公表します

みんな楽しみにしててね!

思ったより悪くないですが目標達成できてるかどうかは分かりません

ちなみに目標っていうのは一番上の記事に書いてある通り

英数国でトップ8分の1(学年20番以内)
です。


それと月曜日から数Ⅲ+Cの授業受けることになりました(*´v`)

・・・はやく数Ⅲ追いつかなきゃ;;汗

今日はいつも通り4時間目標でやります。
スポンサーサイト

母に話してきました。
学習の意志はあるし、内職してるような授業に100万も払うのはもったいない、
というような話をしました。

母の返答は、
・学資保険が降りてきてるから大学卒業までの学費はある
・生活費は父からの養育費でやり繰りしている
・自分の稼いだお金は将来働けなくなった時や、
 子供が20歳になって養育費が貰えなくなった時のために貯蓄している
・授業の質が低いのは問題がある
・中退することで一時的ではあっても社会評価がかなり下がる
・就職の時も中退のことを必ず聞かれる
・今200万節約して高認から受験することに果たしてメリットはあるのか??
というものでした。

↓中退のメリットはこんな感じでした。
・100万×2年の学費がかからなくなる
 →母の仕事時間を減らせるかもしれない
 →活に余裕が出来るかもしれない
・時間を有効に使える

でも、母は自分の収入は全部貯金しています。
それなら貯金が増えるだけで仕事時間は減りません。
しかも200万が必要なくなっただけで節約を緩めることはないと思います。

じゃあ、結局無駄な授業をカットできるってことしかメリットはないんでしょうか。
それって超自己中じゃん!(´_`)
もう中退しないで普通に学校を卒業した方がいいのかな?

私の学校は、お金持ち学校です。
たくさんの服や、膨大な容量のipod、何種類もの鞄や靴、無駄に高価なノート、
そんなものを当たり前に持っている人がほとんどです。
苦労して学費を払っている家庭なんてない。
そんな中私一人だけが違ってるんです。
社会の先生が「ここに通ってる人はみんな年収800万以上の家庭にいると思うんだけど、・・・」
といって話し始めたとき、
明らかに私はここにいるべき人ではないと思いました。

中退のデメリットは全て打破してみせます。
でもほとんどの人が高校を卒業している中、
敢えて中退するならそれに見合うメリットがなければいけません。
じゃあそのメリットはどこにあるんだろう・・・?
もう一度考えてみます。

この記事みたいな、誰に向かって言ってるの?っていうような記事は、
「とりとめもない話」カテゴリに入れることにしました(*´v`*)

祈

Author:祈
関東の中高一貫高に通う高ニ女です。
高二の7月に理転しました。でも9月に再文転しました。
東大目指してます。
ブログの内容見て「X組のあの人かな?」って思ってもそっとしておいて後で学校でこっそり聞いてね笑
内職万歳^O^

東大受験生ブログランキング参加中です!! 1クリックお願いしますm(_ _)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。