2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


夏休みの勉強時間 262時間59分


〔やったこと〕
・宿題
・数学・・・数I、場合の数の復習
・英語・・・ネクステ文法語法、速単(1周目50~70、2周目1~70)、速熟4周
・古文・・・マドンナ古文単語帳ほぼ一日一周



夏休み前半のたるみ具合が半端なかった(´д`;)
前半もっとやる気出してれば数Aの復習くらいは終わったんじゃないでしょうか汗

来年は絶対こんなに怠けちゃいけないし、これからもっとペースアップしなきゃいけなくなりました。

反省点としては
・前半たるみすぎた
・集中力なさすぎ
・後半も日が沈むまでの勉強時間が少ない(午後8時の時点で2時間しかやってなかったり)

ほんとにもう反省反省です。

これからの勉強予定は
9月14日まで→数Ⅲ+Cのテスト範囲の勉強を終える&英語音読&テス勉(速単、速熟、青チャI+Aは一旦休憩)
テスト後~12月くらいの模試まで→速単3周目、速熟全部覚えるまで、青チャI+A残り、物理基礎、化学基礎

夏失敗した以上秋は実りの秋にしたいです。

とにかくテストまでは数Ⅲ+Cの遅れを取り戻すことに専念します(`・ω・´)

秋で怠けたらほんとにもうまともな大学には入れないっ!

さーがんばろ(`・ω・´)

<5月の目標>
・マドンナ古文単語230を覚え切る!
→半分しか覚えられなかった

・テスト勉強に集中する!
→継続中

・休日は5時間、平日は2時間勉強する!
→出来なかった


<5月の勉強時間合計>(5月24日~5月31日)20時間17分


<反省>
意識が全然足りてないと思いました。
東大を目指す人はこんなんじゃない。

それと目標が大まかすぎたので、来月からはもう少し細かい目標というか
日々の予定について決めようと思います。

具体的には、
・速単/毎日一回分
・世界史書き込み教科書/毎日5ページ
・古文上達/一日演習一個

を終わらせて、残りは集中力が続く限り数学に費やします。

ただ、定期テストがあるので
試験期間一週間前から試験が終わるまではやらなくていいということにします。
(つまり今日から6月11日まで)


6月の目標は・・・
前期中間試験があるのと、東大受験の意識が足りてないと痛感したので、

・英数国3科目合計で学年20番以内!
・平日4時間、休日7時間勉強する!
・気持ち的にもスイッチを切り替える!

を目標にして頑張ります。

東大合格するぞー!!

祈

Author:祈
関東の中高一貫高に通う高ニ女です。
高二の7月に理転しました。でも9月に再文転しました。
東大目指してます。
ブログの内容見て「X組のあの人かな?」って思ってもそっとしておいて後で学校でこっそり聞いてね笑
内職万歳^O^

東大受験生ブログランキング参加中です!! 1クリックお願いしますm(_ _)m
