2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫


〔勉強時間〕 6時間00分


休憩がいつの間にか長引いて最終的に勉強時間がこんなんになっちゃいました。

今日は夜9時以降の勉強時間が最悪でしたね(´`)
7時間あってほぼ1時間しか勉強してません・・・泣

「よし何時間休憩しよう!」って決めて休憩してるんじゃなくてだらだら延びちゃってるのが悔しい。


明日は
速単2周目(68、69、70)と速熟4周目(46~60)と青チャートI+Aの(P258~P267)をやります。
徹夜してでも絶対やります。
みなさんこういうのは興味ないと思いますけど、ちょっとだけ付き合って下さい。
明日は勉強時間と内容公開します。

〔勉強時間〕 4時間31分


立ち読みでビルマの竪琴読破したら夜の8時半だった。







いや笑い事じゃないですね汗
確かに前から読みたかったしいい話だったんですけど
時期を間違えました^^;笑

定期試験後に読むべきでした。

あと今日東大の英語の長文問題見つけたので解いてみたんですけど、
今勉強してることも東大の勉強につながってるんだなーと思ってモチベーション上がりました。

例えば即単の片隅にgaze(じっと見る)って単語が黒字で載ってるんですけどそれが長文に出てたりとか、
この前覚えたばかりのperspective(視点)が選択肢にあったりとか。

それに東大の問題って難しいとか抜きにして面白い問題多いですよね(´`)
英語の長文が良い話で感動しました(´;ω;`)(全和訳見て)


それにしても4時間半ってやばいなーほんとに
反省します。

ビルマの竪琴は昭和23年くらいが初出版で古いですけど、
良い話だと思うので書店で見かけたらぜひ読んでみて下さい(`・ω・´)
竪琴が得意な水島上等兵の話です。
っていうと堅苦しい感じしますけど一応「童話」らしいですよ。あとがきには児童向けって書いてあります。

〔勉強時間〕 8時間10分

数学がほんとに進まない!(´`;)

24日 目標25ページ→結果13ページ
25日 目標39ページ→結果17ページ
26日 5ページ→1ページ
28日 20ページ→3ページ

だめだこりゃ笑
というかまず数学に入るときに既に勉強時間5時間超えてるし12時回ってるんですよね^^;

明らかに計画ミスなんですけどどうしても夏休み中に速単2周目と速熟4周目を終わらせたくて無理強いしてます汗

場合の数だけやって確率は定期試験後にまわそうかな
あと3日じゃさすがに「場合の数を確率」を3周まわすのは絶対無理だし
確率の前で止めて場合の数と集合だけ2周(できれば3周!)回すことにしよう(`・ω・´)

ほんとに8時間分も実力ついてるのか疑問でしょうがない´`;

あっそうだそれで今日この前受けた駿台模試をちょっとやってみたんですけど


思ったより実力変わってませんでしたww

いや英語なら単語とか文法とか熟語とか、数学ならこの夏でやった範囲は確実に前よりはできるようになってると思うんですけど、
この前の駿台模試は結構カンで解いててそれで運良く当たってるんですよね^^;笑

例えば三角比とか前日に正弦定理と余弦定理だけ暗記して当日ひらめきで(2)まで解いてたりとか汗
あと二次関数は解けなかったけど結構惜しいところまで行ったのでまあ進歩かな

英語はformer(前者)とlatter(後者)の意味が分かるようになってたのでそれが進歩かな笑
まあ英語は付け焼刃じゃ役に立たないのでいつか役に立つと思って日々地道にやるしかないなぁ´`汗


個人的にはもっとはっきり見える進歩が見たかったんですけど、
思い返すとこの夏かなりたるんでるからまあしょーがないですね汗

英語も数学も地道に頑張ってこう(`・ω・´)

〔勉強時間〕 8時間00分


えっと、昨日の計画はうまくいきませんでした。(´`;)泣

まず12時に起きた時点で午前中の計画は立てられなくなってしまいました(^ω^;)
それで午前中寝過ごしたことがショックで「3時までに速熟と速単の音読終わらせる!」という計画を立てたんですけど、
母親が帰ってきてやむなく中断。

家族に音読聞かれるの恥ずかしいんですよね(^^;)

ィクウィヴァレンt とか読んでる最中に親が帰ってくると結構びびります(ω)笑

それで1時間くらい英語は一旦休憩して、その間に昼ごはん食べて数学1ページだけやりました。

その時点で2時くらいになってたのでこりゃ最初の計画達成するのは無理だなぁと思って、

もう昨日の計画はあきらめました。

でも母が途中で帰宅しなくても昼に立てた計画を達成するのは不可能でした。


というのは、最初に欲張って計画立てたせいで音読に5時間かかっちゃったんです(*^ω^:)笑

もちろん速熟終わって速単読む頃には家族全員帰宅してて速単は結局黙読^^;


で、今日結局ほぼ英語しかやってない笑

ほんとに数学進まないです

場合の数くらいは夏休み中に終わらしたいなぁ
まだ1周目の半分くらいなんですけどね


ということで昨日の計画は失敗に終わりました。
密かに期待してた人ごめんなさい。
でもちゃんと自分の勉強がどれに何時間くらいかかるのかわかってる人には効果的あるかもしれません

興味ある方はぜひ一日三度計画やってみてください!←

〔勉強時間〕 4時間07分


今日は夏を最後に満喫ということで知らない場所まで散歩してきました(´ω`)
方向音痴なんですけど今日は迷いませんでした^∀^笑

丁度良く眠いので今日で生活習慣を戻そうと思います。


さっき思ったんですけど
私はその日の勉強目標(どこまでやるか、とか)を毎日立ててるんですけど、
目標って「絶対達成できる!」って思えるやつの方がやる気出るんじゃないかと思って、
目標を下げようかと思ったんですけど、

でも計画した分があんまり少なすぎると勉強不足になっちゃうなと思って、

それで考えたのが

午前、夕方、夜の三回目標を立てれば良いんじゃないかと(∀)

休日の話ですが。

起きたら午前中の目標を立てて、昼ごはんを食べたら夕食までの目標を立てて、
夕食を食べたら寝るまでの目標を立てる。


初めに思ったのが
7時間勉強って結構長い時間に思えるけど、午前2時間、夕方2時間、夜3時間って考えたらそんなに長くないなーと思ったんですよ

そしたら約2時間くらいでちょうど達成できそうな目標を日に何度も立てたらやる気も維持できるんじゃないかなー


ちょうど明日9時に起きる(予定)だし明日これでやってみます(`・ω・´)

〔勉強時間〕 9時間07分


夏休み中では勉強記録最高記録達成(∀)
夏休みが終わるっていう焦りで勉強時間上がってます笑

夏休み最初の頃はなんであんなに勉強してられなかったんでしょうね汗
初めから毎日6~7時間キープできていれば今頃数I+Aの復習は終わってただろうに・・・(´;ω;`)

ほんとに夏休み終わってまうがな!←

数Ⅲ+Cやばいなー

あと現代文の宿題やってないなー

9月まであと6日!
この夏の悔いはこの1週間で吹っ飛ばしてしまおう!(`・ω・´)b

〔勉強時間〕 7時間52分

あー
もうすっかり空が明るい笑

やっと数Aの復習に入れました。(´`)
来週くらいから数Ⅲ+Cやらないとテスト死にます汗
なので場合の数終わらせたぐらいなところで数Ⅲ+Cに移るかなー

5時半に寝るとか完全に昼夜逆転に戻ってますね^^;

あと夏休みの期間について気になったので調べたんですけど
東北地方と長野県が夏休み特に短いらしいです
特に長野県は27日くらいに始まって8月の25日くらいから登校とか(うろ覚えですが)

今まで夏休みって全国一律かと思ってました
無知すぎですね汗

いやーほんとに世間知らずでした(´`;)

〔勉強時間〕 7時間08分

体内時計戻りかけたところでまた夜更かししちゃった^^;
まあ始業式とかで寝ればなんだかんだ生活習慣元に戻ると思うんですけどねー

9月4日の模試が河合模試だと分かりました
同じ模試受ける人いたら、一緒に頑張りましょう(`・ω・´)

じゃあ遅いので今日はこの辺で(´`*)zzz

勉強時間 5時間39分


携帯からの更新です

今日の分はまた後で更新します


最近は生活習慣戻そうとしてちょっと早めに寝たりしてたんですが、
生活習慣が戻ってきたのか夜10時半くらいになると眠い眠い^^;

これはこれで困ったもんです泣
12時くらいに眠くなるのがベストだと思ってるんですけどなかなかそうもいきませんねー

〔勉強時間〕 6時間15分

あー三角比3周目終わらなかったぁ泣
明日は3周目終わらせて、数Ⅰを軽く総復習してから確率入るところまでやりたい(´`)

とうとう長いようで短かった夏休みがあと9日しかありません(゜д゜;)

でも受験ブログやってる方の中にはびっくりするくらい夏休み短い方とかいたんですけど、
夏休みって学校によってそんなに日数違うもんなんですかね?(´ω`)

ちなみに私は46日ありました 今年は曜日の都合でちょっと長いですね
去年までこれくらいが普通だと思ってたんですけど長いのかな?


というか私夏期講習も取ってないんで学校のみんなよりも体感的には長い笑

夏期講習取ってもどうせ内職するしって友達に言ったら引かれました

この授業へのやる気のなさはなんなんでしょーね汗
母には社会にうまく適応できないといわれました^^;

仕事だったら見返りにお金をもらってるわけだから変な反抗せずにちゃんと仕事すると思うんですけど
今できないってことはきっと今のままだと将来もできないってことなんでしょうね(´`)

まあしょうがない

自分で買った参考書だとやる気出るけど宿題だとやる気出ないって人周りにいないですか?(ω)

〔勉強時間〕 6時間20分

スーパーのわらび餅1パック全部食べたらお腹壊しました
この記事読んでくれてるあなたも食べすぎには注意しよう!(`・ω・´)

来年のこの日までに勉強時間ってどらくらい取れるんだろうと思って計算したんですけど
間に合わなさ過ぎて泣けた^^;
一日6時間やるとしても全然足りなさそうでした(゜д゜;)

いや高3になったら平日でも一日6時間じゃすまなかったりするんですかね?
さすがにそれはないよね?
いやある?


やばいなー^ω^;


って笑ってる場合じゃないか汗

まあやるしかないんですけど
いまいち吹っ切れてないんですよね´`

うちの学校でも夏休みにやってる人はちゃんとやってるんだろうなぁ
ネットでも学校の友達でもやってる人は怖いくらい勉強してますし

でもネットで意識の高い(高すぎる^^;)人たちと接触できるっていうのは
すごくいい環境だと思います(`・ω・´)

高2だと友達がまだ部活続けてたりもともと難関校目指してなかったりすると
なかなか友達同士で意識高め合うのも難しいですしねー

勉強の不安を消すには勉強するしかないってことで明日からまた頑張ろう^^;笑

〔勉強時間〕 1時間11分

昨日はレポートの宿題終わらせました
レポートは4時間ちょっとかかりました

ちょっと時間軸ずれてるんですけど
昨日1時半に寝たのに今10時です(´`)寝すぎました・・・

というか二度寝したからそこまで疲れが取れてるわけでもないっていう
しょーがないですね泣
今日からまた英数頑張ります(´・ω・`)

あと森絵都の「つきのふね」を昨日読破しました(∀)
さくらっていう主人公がまあ色々身近な問題を解決しようとするんですけど
完全に児童文学ですね^^;中学受験に出てきそうな内容でした
でも良い話だと思います

〔勉強時間〕 5時間21分

重松清の「青い鳥」を読破しました!
本屋で!

吃音の先生が主人公の短編集なんですけど、終わりの方は本屋で感動泣きしそうになりました(´`)


読書してたら三角比全然進まなかった(゜д゜;)泣
でも明日は・・・放置してたレポートの宿題をやるのであんまり勉強できないかもしれないなぁ-_-;
まあ頑張ろう。

あー夏休み終わらないでー><
夏休み終われば模試&定期試験ですからね

そろそろ数Ⅲ+Cやらないとまずい!
このままだとテストで冗談抜きで0点とりそう^^;

数A終わらせて数Ⅲ+Cも勉強してレポートもやって・・・ってやってたら
物理は結局定期テスト後に始めることになりそうだなぁ´`;

物理化学間に合うのか微妙に不安;
まあとりあえず目の前のことから片付けていきます

〔勉強時間〕 6時間50分

上の記事に勉強方針を付け足してみました(∀)
あとプロフィールと勉強時間の字もいじりましたb

記事内容はまあ単なる反省で終わらないように頑張ります笑


三角比があともう少しで終わりそう(´`*)
やる前は三角比アレルギーだったんですけど2周目に入ってから段々面白くなってきました笑

やっぱり数学は解けると面白いってところありますよねー
解けなくても考えるのが好きって人もいるのかな
いるとしたらそういう人が数学者に向いてるんでしょうかねー


そういえば夏休みあと2週間くらいしかないですね汗
ついこの前3週間くらいあったような気がします^^;
数A終わるかも怪しくなってきた・・・笑
いや数Aはアレルギーではない確率とめっちゃ短い論理と証明が入ってるので根性で終わらせます(`・ω・´)
問題は平面図形ですね笑

夏休み残り約2週間くらい悔いのないように頑張ろう!

〔勉強時間〕 5時間17分

とりあえず一日でやった分を細かく書くのはやめてみました
何ページ進んだかとかは勉強日誌みたいなのに書き込んであるのでこっちにはわざわざ書かなくていいかなーと
見る側にとっては1ページ進もうと2ページ進もうとたいして変わらないですしね^^;

何ページ進んだか書いてほしい人いたら言って下さい(いないと思いますけどw)

というかほんとは高2でも受験生ならブログの読み易さを考えるより勉強やった方がいいとは思うんですけどね笑

勉強内容はやっぱり大雑把でも書いた方がいいかな

こんなこと悩んでる場合じゃないきがするんですけどちょっと考えときます

じゃあ今日は寝ますzzz
おやすみなさーい´`*

〔勉強時間〕4時間20分
〔内容〕青チャートI+A(P170~P181)、ネクステ○印、速単2周目(28,29,30)、速熟2周目(6~10)、マドンナ単語帳一周



今日は頑張ります(`・ω・´)

今朝9時なんですけど
久しぶりに生活習慣が戻りました^^;

やっぱり早起きした方が健康にいいですよね笑
今日からできるだけ夜更かししないようにしよう

最近ほんとに書くことないなー^^;って思って自分の記事ちょっと読み返してみたら
自分の勉強の反省ばっか書いてますね(´`)
いや受験のブログだからこれでいいのかな・・・?
でもそれだと読む方がつまんないですよね汗

んーどうしよう

〔勉強時間〕6時間21分
〔内容〕青チャートI+A2周目(P152~P169)、ネクステ○印、速単2周目(25,26,27)、速熟2周目(1~5)、マドンナ単語帳一周



夏休みの平均勉強時間計算してみたら5hでした。
まあ2、3日勉強しなかった分とか最初の方4hしかやってなかった分を考えたら調子は上がってきたかな?汗
一日8hできれば高2の間は文句ないんですけどねー
でも遊んじゃったりしてなかなかそうもいかないです(´`)

明日明後日と二日続けて用事があるので
勉強時間減らないように頑張ります!

最近記事薄いなーw
でも書くことが思いつきません(*ω)笑
参考書レビューとかやるほどまだ使い倒してないですしね^^;

〔勉強時間〕7時間31分
〔内容〕青チャートI+A(P208~P210)、ネクステ○印、速単2周目(22,23,24)、速熟(44~60)、マドンナ単語帳一周



悪夢の三角比1周目がようやく終了\(^O^)/
2周目はもう少し早く進みたい><笑

それとまた夜更かししてしまいました^^;
夜更かしっていうかもう朝ですねw
まあ今日は3時間半もうたた寝しちゃったんでしょーがないです
うたた寝はほんとに生活狂うからやめよう笑

速熟は勢いつけて終わらせました´`*
きっとほとんど頭に入ってないですけどかろうじて長文の内容はなんとなく覚えてるので
一度やったら後は音読して覚えるのみですね(゜v゜)
速熟は速単と違って長文中に全部熟語入ってますしb
後ろの「その他の熟語構文」シリーズは別ですけど笑

さー寝よ
うたた寝したから4時間くらい寝れば十分かな・・・?zzz

〔勉強時間〕5時間19分
〔内容〕ネクステ○印、速単2周目(19,20,21)、速熟(31~43)、マドンナ単語帳一周



棚の奥の方から懐かしいゲーム見つけて4時間くらいやってました^^;

あと長文が読みたくなって速読英熟語いつもよりやりました(´`)

そんなこんなで3時になっちゃったので今日は数学やらずに寝ます
ほんとは終わらせたいけどあまりにも昼夜逆転すると健康に悪いししょーがない

おやすみなさーい(´・ω・`)zzz

〔勉強時間〕7時間12分
〔内容〕青チャートI+A(P205~P207)、ネクステ○印、速単2周目(16,17,18)、速熟(26,27,28,29,30)、古単帳一周



ほんとに7時間やったのか怪しいくらい進んでないですね´`;笑
今日は掃除やら二度寝しちゃったやら友達と遊びに行く予定を立てたりやらで時間足んなくて夜更かししちゃいました汗

三角比はほんとに進まないなぁ・・・
今重要例題やってるんですけど解説理解する時間とか含めるとリアルに一問30分くらいかかる^^;笑
どうしようもないけどとりあえず明日には三角比1周目終わるはず!

とりあえずもう遅いので寝ますzzz

〔勉強時間〕8時間20分
〔内容〕青チャートI+A(P195~P204)、ネクステ○印、速単2周目(13,14,15)、速熟(21,22,23,24,25)、古単帳一周



夏休み始まってからようやく初めて8時間超えました´`
長かった・・・
何も用事ない時はこれくらいの時間維持したいです(`・ω・´)

三角比どうにも進まなくて悩んでたんですけど
もうこれはしょうがないなーと思いました
多分今までやらなかった分のツケです^^;

問題解くのも時間かかるし解説理解するのも時間かかるしでどうしようもないです
でもそんな三角比もあと6ページでおさらば!(´`*)(1周目がですが笑)
明日1周目終わらせよう

さーおやすみなさい

起きれたー\(^▽^)丿

〔勉強時間〕7時間36分
〔内容〕青チャートI+A(P187~P194)、ネクステ○印、速単(10,11,12)、速熟(16,17,18,19,20)、古単帳一周



今日は結構良い感じ
今日は10時に起きる予定だったのに二度寝して12時半に起きちゃって焦ったおかげで逆に集中できたっぽいです

でもいつもよりは集中したはずなのにやっぱり三角比進みませんね´`

あと意外と英語に時間割いてることに気付いた笑
今日は4時間くらい
数学に力入れてるつもりだったのに英語の方がやってました^^;どんまい

さー明日こそちゃんと目覚ましで起きよう
9時20分にセットします
起きれたら9時半頃に更新

おやすみなさいzzz

〔勉強時間〕6時間02分
〔内容〕青チャートI+A(P179~P186)、ネクステ○印、速単2周目(7,8,9)、速熟(11,12,13,14,15)、古単帳一周



やばいなー
夏休みあと3週間くらいしかない

授業はすぐ始まるから数Ⅲ+Cは8月末までに最低でも授業には追いついてなきゃいけないし
数Ⅱ+Bもいけるところまで復習おわらせたい

今までやらなすぎたんだよね(-_-;)
とにかくやれるところまでやるしかない

数学の集中力が落ちすぎ
もっと集中しよう(`・ω・´)

〔勉強時間〕6時間16分
〔内容〕青チャートI+A(P168~P178)、ネクステ○印、速単2周目(4,5,6)、速熟(6,7,8,9,10)、古文単語帳一周




今日も夜更かししちゃった(´`)
でも無理に生活習慣治すより夜更かしした方が結局勉強時間多くなったりするんだよね・・・笑
ただ健康に悪いのでそろそろ治していきたいです

あと
東大OPって東大即応プレの略だったんですねw
オープンキャンパスの略で使ってました^^;

さーて空も明るくなってきたのでそろそろ寝ますか

〔勉強時間〕7時間02分
〔内容〕青チャートI+A5周目(1,2章)・1周目(P152~P167)、ネクステ○印一周、速単2周目(1,2,3)、速熟(1,2,3,4,5)



英熟語集は解体英熟語とも迷った末にやっぱり速読英熟語を買うことに決めました。

最後の手抜きはありますが(笑)、逆に考えれば後ろの200語くらい以外は全部長文中に入ってるので
なんだかんだで一番覚えやすそうですしね(*´`)

というわけで早速買って始めたんですけども、
思った通り覚えやすいですね\(*^∀^)ノ
私は速単が肌に合ったので長文の中で覚えるのが好きな人には合うと思います。

文章も一度速単やった後だと割とサクサク読めます。
もちろん知らない熟語は多いですが、
だいたいの大意は予想できるので興味を持って読めてレベル的にも丁度良いです(∀)

難関校だと少し内容が足りないらしいですが、とりあえず高2の間はこれで十分かな。


とまあ英語は新しい参考書も買ってテンション上がってるんですけど、
三角比はてんでダメですね^^;笑
例題の3ページ目で解答見ても理解できなかった時は受験で三角比捨てようかと思いました^ω^;

結局合計で30分以上考えて理解できたのでまあよしとします´`


あとは夏休み始まってから初めて7時間超えた!(*^O^*)
いつもこれくらいできるといいんですけどねー
数学が勉強時間のわりに全然進んでない気がするけど苦手分野は急がず克服してくしかないかなぁ(ω)

さー眠いし寝よう
おやすみなさーい

〔勉強時間〕6時間32分
〔内容〕青チャートI+A3周目(P113~P148)、4周目(P11~P148)、ネクステ(文法・語法○印一周、3周目(P262~P277)、速単70、マドンナ単語帳一周



いつもよりちょっと勉強時間多い気がするのは昨日の夜中の勉強時間合わせてるからですね笑

速単がやっと一周終わりました!
長かった^^;買ったのはたしか高1の冬だったと思います笑
学校に持っていってないせいかまだ結構きれいです(*´`)

まーでも速単に載ってる単語は必修のものばかりなので
ぼろぼろになるまで使い古していこう笑

それとネクステのイディオムやってるんですけど、
イディオムは速読英熟語買って覚えた方が長文の中で覚えられるし
そっちの方がいいかなーと思って今どっちでいこうか迷ってます。
両方やったら時間もったいないかな・・・?とりあえず明日本屋行って速読英熟語見てこよう。

青チャも明日からやっと三角比入れるし昨日今日で色々と一段落ついたかな(*´ω`)

ではまた明日~/

〔勉強時間〕46分
〔内容〕ネクステ(文法○印一周、5周目(P188~P259))、マドンナ単語帳一周



今日の勉強は電車の中でやった分だけです^^;
9時に寝ちゃって1時に起きたのでもう徹夜しようかと思ったんですけどお腹の調子が悪いので寝ます(´`)
さっきまでやってた分は明日の時間に入れます。


東大OP行ってきました。
あんまり詳しく書いて特定されたくないので簡単に。

一言で言うならゆるやかに刺激を受けました。笑
ネットに「安田講堂を見たら、衝撃を受けて絶対行きたくなる!」みたいなことがどっかに書いてあったので、
もっと強烈な衝撃受けるかと思ったんですがそこまではいきませんでした^^;

私は芸術とかわかんない人かもしれないです(∀)

あとは混み具合が半端なかった(*゜∀゜)
開門直後の安田講堂前とかスプラッシュマウンテンぐらい混んでたw


講義について。
講義の内容は面白かったんですけど、
教授の人は個性が強すぎる人が多いのと、しゃべりがあんまり上手くない人が多かったです。
どもりのきつい人もいましたし。
やっぱり大学の先生は生徒に教える能力というより研究成果の方が重視されるんだなーと実感しました。
でも頭はめっちゃ良いんだろうなぁ(*´`)

生命科学のところはしゃべりも上手かったしテーマも一番興味がもてました。
研究所の中は昭和初期っぽい感じがあって妙に雰囲気出てたw


強烈に「もう東大しかない!!!」っていう衝撃を受けたわけじゃないですが、
大学の勉強は面白そうだなーと素直に思えました。
まだオープンキャンパス一校目だし、他の学校も見たら改めて東大のすばらしさを実感するかもしれない(ω)

やっぱり大学に実際に行ってみると実感が湧いていいですね(*´v`)
二年後やって良かったと思えるように勉強頑張ろう(`・ω・´)

書いてから思ったけど全然簡潔に書いてないですね^ω^;笑
まいっか削るのも時間無駄だし^^;

〔勉強時間〕3時間47分
〔内容〕青チャートI+A3周目(P75~P112)、ネクステ4周目(P188~P259)・5周目(文法)・文法○印1周、速単69、マドンナ単語帳一周



ちゃんと夜も勉強してれば5時間いったはずでした(´`)
最近たるんでる気がするので東大行って刺激受けまくってきます!


ネクステで5回やっても記憶が定着してなかったものは○印をつけて定期的にチェックすることにしました。
とりあえず第一章は一区切りついたかな。
明日は○印チェックしてから語法をやります。

速単も明日でようやく一周終わるし近々英語は全体的に一区切りつきそうな予感。
文法・単語を忘れてないかチェックしつつ物理はじめられそう。

それに比べて数学やらなさすぎですね^^;
間違えたところしかやってないのに進まなすぎ笑
自分がこのブログの読者だったら鼻で笑います^ω^

毎回ガウス記号とf(f(x))の問題で時間かかっちゃうんですよねー
解くの三回目だしそろそろ慣れたいです。


それと 実は昨日今日とIQテストにハマッてます(*´∀`)

↓は海外のIQテストのページを紹介している日本人のページです。でもページ自体は海外のものかも。
http://longtailworld.blogspot.com/2007/11/iqiqiq-test-and-people-with-highest-iq.html
30分くらいでできる(長いかw)ので自分のIQを知りたい人はやってみてください。

ちなみに私は124でした。(16っていう計り方で)

他のサイトでも二回計ったんですけど、二つともIQ106でした。
変動しすぎですね^^;
足して2で割って115くらいでしょうか?笑

今更ながらIQテストばっかりやらないで勉強すればよかったと後悔してます笑
まあ息抜きにでもどうぞ(*´`)

明日東大のOPなのに夜更かししちゃった^^;

睡眠時間少なくても質が高ければ大丈夫ですよね!!
キリンは5分しか寝ないらしいですよ!3分だったかな!?
おやすみなさい!zzz

〔勉強時間〕5時間40分
〔内容〕青チャート2周目(P138~P148)・3周目(P11~P74)、ネクステ4周目(P88~P187)、速単68、マドンナ単語帳一周



昨日は拙い話すみませんでした(´`)
もっと本読んで深く考えれば世の中のことも色々見えてくるのかな。
普段から色んなこと考えるようにしよう。


明日(8月4日)は東大のOPですね。

OP行く人は本郷と駒場どっちに行くんでしょうか?それとも両方?

私は本郷に行くことにしました。

あと思ったんですけど、東大の募集締め切り早すぎですよね(゜∀。)笑
全然間に合わなかったので自由企画と雰囲気だけ味わってきます/(-_-*)

とりあえずは高三になるまでは東大目指すことにしました。
高三になる前に物化と数学の成績を見て、しっかり見極めようと思います。

でも出来る限りは東大目指したいなぁ

東大ってずるいくらい色んなこと揃ってますからねー´`
東大入れれば自分も含めてみんなの利益になる。

東大入って損することがないですよね
まあ当たり前ですけどw

ではおやすみなさーい

祈

Author:祈
関東の中高一貫高に通う高ニ女です。
高二の7月に理転しました。でも9月に再文転しました。
東大目指してます。
ブログの内容見て「X組のあの人かな?」って思ってもそっとしておいて後で学校でこっそり聞いてね笑
内職万歳^O^

東大受験生ブログランキング参加中です!! 1クリックお願いしますm(_ _)m
